« 毎日幸せを感じて生きる方法〜今日のリーディングメッセージ〜 | トップページ | 12月スケジュールのご案内 »

2015年11月26日 (木)

頑張り過ぎてるときに、楽になるには?

いつも私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Kazunaです。


今、平日の午前中なのですが、実は私ベットでお布団の中に入って

このブログを書いています。。。


病気かというとそうではなく、ここ数日自分なりにかなり頑張った感じで

ちょっとこの辺で、一人でゆったりと過ごす時間が必要だと感じたからなんですconfident

子供たちを送り出し、朝ご飯を食べて、それからベットに戻って来ました(*^-^)

そんな日もあって、いいんじゃないかと。。。

でも、昨夜早めに寝て睡眠は十分取れているのと、病気ではないので

ベットに入って眠るわけでもなく、逆にリラックスしているからなのか

いろいろとアイデアが浮かんでくるので、

急いでパソコンを持って来て書き留めたりしているのですが・・・(^-^;

そんな状態の私へのメッセージが知りたくて

ベットに入ったままですが、カードリーディングをしてみました。


大天使ラファエル(健康や癒しを司る大天使)のカードからは

Photo


カードのキーワードは『デトックス(解毒)』ですが、

私は、絵柄からこんな風にメッセージを受け取りました。


《与えることと受け取ることのバランスを取ることが必要です。

バランスを保つことで、あなたはとても心地よく、自分の中にあるパワーを

発揮することができるでしょう》




・・・なるほど、確かに。

頑張り過ぎたと感じたのは、やってあげることに一生懸命になり過ぎて

自分に与えることをしていなかったからなのね。。。



でも、具体的にどうしたらいいのかな?


マーメイド&ドルフィンカードを引いてみると

20151126_105159


カードのキーワードは「助けてくれる人」


なんと、3人の女の子がいる!!

これは、もう絶対に《私の3人の娘に助けてもらいなさい》

というメッセージに違いない!!



そういえば、このところ、子供たちに家事などを手伝ってもらうことを

あまりやっていなかった。。。


疲れていても、自分でやったりして、そういうのが知らず知らずの間に

積み重なっていってたのね。。。




生活をするということは、衣食住に関わることで毎日なんらかの仕事が

発生します。

買い物にいく、ごはんを作る、食べたら食器を洗う、食器を片付ける、

洗濯物を洗う干すたたむ、掃除機をかける、机をふく、

ベットで寝たら布団を整えるetc...

その他にもいろいろなことを、当たり前のように無意識にやっているものです。

でも、心や体の状態が万全でないと、一番やりたくなくなるのも

毎日当たり前のようにやっていること。



それが、やりたくなくなる前に、やれなくなる前に、

是非周りの人に助けてもらってくださいねconfident



実は、これは家事だけのことではなく、お仕事でもなんでもそうです。

一人で頑張り過ぎていませんか?

助けの手が欲しいとき、自らその手を差し出さなければ、

周りの人達はあなたの助けを求める声に気づけません。



誰かの助けを待っているのではなく、自分から行動を起こして

助けの手を受け取りに行きましょうねヽ(´▽`)/



そして、周りの人達や家族を想うからこそ、自分が幸せでいることを願うこと。

それは、わがままではなく、「愛」なんですよconfident



というわけで、私は今日から子供たちにも、家の中の仕事をしっかりと

分担してやってもらおうと思います。

だって、私が心も身体も元気でいることは、子供たちや家族にとっても

幸せなことですからshine



« 毎日幸せを感じて生きる方法〜今日のリーディングメッセージ〜 | トップページ | 12月スケジュールのご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186865/62753456

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張り過ぎてるときに、楽になるには?:

« 毎日幸せを感じて生きる方法〜今日のリーディングメッセージ〜 | トップページ | 12月スケジュールのご案内 »