« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

カードリーディング講座アドバンスを終えて

いつも私のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

Kazunaです。

11月のカードリーディング講座アドバンスコースが、岐阜・名古屋とも

終了しました。

今回は、マンツーマンコースとなりました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございましたconfident

20151128_165631_2
(FIKA名古屋サロン)

今回は、このようなご感想をいただきました。

**生徒に合わせた講座内容で、疑問点も解決でき大満足です。

 リーディングをするのに苦手なカードが複数枚ありましたが、和女先生に

 質問に合わせたリーディング例を教えてもらえたので、自分では気づかなかった

 カードのモチーフやイメージを知ることができて勉強になりました。

 座学よりも、リーディングを実践するのに時間を割いてくれていたので、

 カードを扱いながら学べるスタイルでとても楽しく受けることができました。

 カードリーディングをする時の少しの不安や苦手意識がなくなり、

 自分のリーディングに自信がつきました!

 より深いメッセージをお伝えしていけるように、生かしていきたいと思います。


**カードリーディングが、自分が考えているより自由で親しみやすいことが

 分かりました。今後、カードをたくさん使って楽しもうと思います。

 お友達にリーディングができるようになれればいいと思っています。

 お仕事になるまで、高められればとても嬉しいです。

 今日はとても楽しかったです♫


゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


カードリーディングは、決まりやルールは何ひとつなく、

誰もが自由に、自分の好きなスタイルで、楽しんで導きのメッセージが受け取れる

すばらしいツールです。


だからこそ、型にはまったやり方ではなく、ご自分の個性を生かし

自分らしさや、自分の想いを思いっきり表現したリーディングができるのです。



カードは生きています。

人と同じように、大切に想い、大切に扱い、いつも話しかけて、

いつも一緒にいて仲良くなると、

自分のことでも誰かのことでも、カードに相談したとき、

カードが絵柄やキーワードから何を自分に伝えようとしているのかを

感じ取れるようになります。


そうやって、カードとずっと仲良く人生の良きパートナーにして頂けたら

素敵だなぁといつも思っていますconfident

FIKAは、カードリーディング講座のどのコースでも、

生徒さんお一人お一人が持っていらっしゃる素晴らしい個性に気づいていただき、

楽しんで自信をもってカードリーディングができるように

心を込めてレッスンをさせていただきますヽ(´▽`)/

Photo_3

                                     (岐阜自宅サロン)

今回もまた、とっても素敵な生徒さんばかりで、私もとても楽しく

実りある時間を過ごすことができました!!

カードを通して与えられた出会いに、心から感謝しますshine

皆さま、ありがとうございました。


2015年11月27日 (金)

12月スケジュールのご案内

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ライフヒーリングサロンFIKA(フィーカ)のKazunaです。

今年も残すところあと一ヶ月。

12月も張り切って、リーディング・ヒーリング・セミナーを行っていきますねconfident


゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



名古屋サロンの日程と、岐阜サロンのセミナーの日程のご案内です♪

岐阜サロンのリーディングにつきましては、ご希望をお伺いして日時を決定させて

いただきます。


2日(水)名古屋:リーディング、ヒーリング 11時〜20時(終了) 

3日(木)岐阜カードリーディング講座ベーシック 10時〜 

5日(土)名古屋:リーディング、ヒーリング 11時〜20時 

10日(木)岐阜:カードリーディング講座体験レッスン(初心者向け)

実際にリーディングを行いながら、カードからメッセージが受け取れることを
体感していただきます。

             10時〜11時半 参加費2,500円

11日(金)名古屋:カードリーディング講座体験レッスン(初心者向け)

             10時半〜12時 参加費2,500円

          リーディング 

             13時〜17時

13日(日)名古屋:リーディング、ヒーリング 11時〜20時 

15日(火)岐阜:カードリーディング講座ベーシック 
        
             10時〜13時(延長あり)
                            

16日(水)名古屋:リーディング、ヒーリング 11時〜20時 

18日(金)名古屋:カードリーディング講座ベーシック 

             13時〜16時(延長あり)                             
19日(土)名古屋:リーディング、ヒーリング 11時〜20時 

20日(日)岐阜:カードリーディング講座アドバンス 

             13時〜17時(延長あり)

22日(火)名古屋:リーディング、ヒーリング 11時〜20時 

26日(土)名古屋:リーディング、ヒーリング 11時〜20時



ご予約・お問い合わせはこちら

それでは、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

Photo_2

2015年11月26日 (木)

頑張り過ぎてるときに、楽になるには?

いつも私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Kazunaです。


今、平日の午前中なのですが、実は私ベットでお布団の中に入って

このブログを書いています。。。


病気かというとそうではなく、ここ数日自分なりにかなり頑張った感じで

ちょっとこの辺で、一人でゆったりと過ごす時間が必要だと感じたからなんですconfident

子供たちを送り出し、朝ご飯を食べて、それからベットに戻って来ました(*^-^)

そんな日もあって、いいんじゃないかと。。。

でも、昨夜早めに寝て睡眠は十分取れているのと、病気ではないので

ベットに入って眠るわけでもなく、逆にリラックスしているからなのか

いろいろとアイデアが浮かんでくるので、

急いでパソコンを持って来て書き留めたりしているのですが・・・(^-^;

そんな状態の私へのメッセージが知りたくて

ベットに入ったままですが、カードリーディングをしてみました。


大天使ラファエル(健康や癒しを司る大天使)のカードからは

Photo


カードのキーワードは『デトックス(解毒)』ですが、

私は、絵柄からこんな風にメッセージを受け取りました。


《与えることと受け取ることのバランスを取ることが必要です。

バランスを保つことで、あなたはとても心地よく、自分の中にあるパワーを

発揮することができるでしょう》




・・・なるほど、確かに。

頑張り過ぎたと感じたのは、やってあげることに一生懸命になり過ぎて

自分に与えることをしていなかったからなのね。。。



でも、具体的にどうしたらいいのかな?


マーメイド&ドルフィンカードを引いてみると

20151126_105159


カードのキーワードは「助けてくれる人」


なんと、3人の女の子がいる!!

これは、もう絶対に《私の3人の娘に助けてもらいなさい》

というメッセージに違いない!!



そういえば、このところ、子供たちに家事などを手伝ってもらうことを

あまりやっていなかった。。。


疲れていても、自分でやったりして、そういうのが知らず知らずの間に

積み重なっていってたのね。。。




生活をするということは、衣食住に関わることで毎日なんらかの仕事が

発生します。

買い物にいく、ごはんを作る、食べたら食器を洗う、食器を片付ける、

洗濯物を洗う干すたたむ、掃除機をかける、机をふく、

ベットで寝たら布団を整えるetc...

その他にもいろいろなことを、当たり前のように無意識にやっているものです。

でも、心や体の状態が万全でないと、一番やりたくなくなるのも

毎日当たり前のようにやっていること。



それが、やりたくなくなる前に、やれなくなる前に、

是非周りの人に助けてもらってくださいねconfident



実は、これは家事だけのことではなく、お仕事でもなんでもそうです。

一人で頑張り過ぎていませんか?

助けの手が欲しいとき、自らその手を差し出さなければ、

周りの人達はあなたの助けを求める声に気づけません。



誰かの助けを待っているのではなく、自分から行動を起こして

助けの手を受け取りに行きましょうねヽ(´▽`)/



そして、周りの人達や家族を想うからこそ、自分が幸せでいることを願うこと。

それは、わがままではなく、「愛」なんですよconfident



というわけで、私は今日から子供たちにも、家の中の仕事をしっかりと

分担してやってもらおうと思います。

だって、私が心も身体も元気でいることは、子供たちや家族にとっても

幸せなことですからshine



2015年11月17日 (火)

毎日幸せを感じて生きる方法〜今日のリーディングメッセージ〜

いつもありがとうございます。

スピリチュアルコンサルタントのKazunaです。


あぁもう11月も半ば。。。

すでに気持ちは来年に向かっていますclover

今、ここ』も大切だし、『未来のビジョン』も大切。

私たちは本当にやることがたくさんあって忙しいですconfident


そんな私たちのための、今日のカードリーディングからのメッセージは・・・

New Home』。

ブルーの大きなお花の上に可愛い妖精さんが腰掛けて、こちらを向いています。

庭先に咲いているような感じではなく、森の中に自然に花開いているように

感じられます。

New_home_2
安定して身を置ける場所があるから輝けるのよ♫ そのことに感謝してね!!

とメッセージが伝わってきました。




本当にそう。。。

自分が忙しい、大変!って言ってられるのも、

やりたいことに時間を使って楽しんでいられるのも、

今ここに生きるための土台となる

「身体、家族、家、お金、食べ物、水、空気、地球、内蔵、血液  、電気、ガス

音、声、仲間・・・」
(あり過ぎて、書ききれない。。。)

など、数え切れない程の恵みが与えられているから!!



いつの間にか、それが当たり前になってしまいがちだけど、

心の目を澄ませて、今自分に降り注がれている素晴らしい贈り物に気づくことで

人生は何倍にも豊かなものに変わっていきます。



そして、その感謝の気持ちを『ありがとう』と伝えること。

『ありがとう』の言葉は、本当にステキな“愛を伝える”言葉です。

相手(人でも物でも)に幸せを届けるパワーに満ちていて、

その言葉を聞いている自分をも幸せにしてくれます。



ちなみに、私はお米を洗うとき、「ありがとう」と心の中でつぶやきます。

その気持ちがエネルギーとなってお米に伝わり、

とってもおいしいごはんが出来上がるのです(*゚▽゚)ノ



幸せを感じられる種は、日常の中にたくさん転がっています。

心を開いて、楽しんで、その種を見つけ拾ってみてください。

それを、今日1日の「良かったこと」として、夜寝る前に振り返るのも

とてもいいと思いますconfident


それを積み重ね、あなたに与えられている目の前の幸せをしっかりと

受け取ることで、あなたは輝く未来のビジョンを描くことができるように

なるでしょうヽ(´▽`)/



« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »