« 起業セミナーを終えて | トップページ | 10月セッション&講座 スケジュール »

2015年9月14日 (月)

まずは自分を大切に・・・

いつもありがとうございます。Kazunaです。


すっかり秋の気配が漂うようになりましたねmaple

先日は、素晴らしい秋晴れの中、中学生の娘の体育祭がありました。

お弁当の中身のことだけ注文があって、どんな競技に出るとも何にも言われなかっ

たので、もう中学生だから、親に見に来てほしいとは思っていないんだなと

ちょっと寂しく思いながら、「今日は仕事で行けないからね!」と言ったあと、

娘の態度が一変!!

なぜだか分からず、不機嫌になっている娘にだんだんこちらもイライラしてくる

始末。

で、分かったのが、「今日ママが来ないと言ったから!」でした。。。

「なに!来てほしかったの?」「じゃあ、行けるようにがんばるわ!」

その日は自宅での仕事でしたので、仕事の合間をぬっては何度も学校まで

行きました。

結局、娘が出ない競技もあえて見て、それで勝って喜んでいる姿を遠くから眺めて

喜びを共有しているような気持ちになって、親としては大満足な一日でしたconfident



親子の関係だけではなく、人は誰かに必要とされると「がんばろう!!」

と内側から力が湧いてくるものです。

「無理」と諦めていたことだって、「じゃあ、どうしたらできるだろう?」

「何か方法ないかな?」という前向きな発想に自然に変わっていきます。

なんとかして自分の考え方を変えなくちゃ!!って、無理矢理に方向転換

させなくても大丈夫なのです。

そのためにも、誰かに必要とされるのをただ待っているのではなく、

まずは自らが誰かのために心を尽くし、想いを尽くし、力を尽くして

精一杯やってみることです。

その誰かって・・・自分自身だっていいんですヽ(´▽`)/


私が今、スピリチュアルコンサルタントとして関わらせて頂いている方々は

自分の変化を心から望んでいる人ばかりです。

多くの方が、最初は、リーディングでお伝えしたメッセージを

実践するんだけど続かない。。。

だから、変わりたいけど変われない。。。と、いつも心の中で悶々として

行動しない自分を責めたりして、同じことを繰り返していました。


でも、みんなが今、とてもステキに変化し始めています。

なぜか?



それは・・・自分自身を大切にすること、本気で自分の人生を大切に生きようと

する気持ちが、心の深いところに根を張り出したからです。



自分のことは後回し、まずは家族のため、子供のため、周りの人のため。

もちろん、そういう生き方もステキです。


でも、私のところに来てくださる方達は、そういう生き方をしてきて

自分の本当の望みが分からない、何が一番嬉しいことなのか分からない、

このままではイヤと思っているのに変われない!と、

内側に苦しみを抱えていました。



自分のことを一番分かっているのは、他の誰でもなく自分自身です。

本当は、自分が誰よりも自分自身を幸せにすることができるのです。


それが心から分かった時に、みんな変わり始めました。



今、生き生きしているみんなの姿を見るとき、私は何よりも幸せを感じます。

それが私自身の喜びだから、私は私にできるすべてを出して、

みんなと向き合います。

だって、私にできることはそれだけだから。。。



あなたの輝きはあなただけのものではなく、周りの人をも照らします。

その輝きに照らされた周囲の人は、また周りの人達を輝かせることができます。

光はどこまでも拡がっていくのです。


そんなあたたかい灯(ともしび)になっていただけるように、

これからも私はみなさんにメッセージをお届けし、

心と身体が芯から元気になり、あなたらしく生きることができるように

お手伝いさせていただきたいと思いますconfident

« 起業セミナーを終えて | トップページ | 10月セッション&講座 スケジュール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186865/62278275

この記事へのトラックバック一覧です: まずは自分を大切に・・・:

« 起業セミナーを終えて | トップページ | 10月セッション&講座 スケジュール »