« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月 6日 (水)

今、伝えたいこと。

いつもありがとうございます。Kazunaです。

みなさま、元気にお過ごしでしょうか?


私事ですが、先々週から子どもたちが代わりばんこにインフルエンザにかかり

義理の妹が赤ちゃんを連れて里帰りしている中で

自分は絶対にインフルエンザにはかからない!!と決め(というか、かかれない)

「もしかしたら移ってしまうかも・・・」なんていう弱気な思いが頭をよぎっても

ひたすら無視して、

「大丈夫!絶対移らない!!」と自分に言い聞かせていたら

そばで寝ていても移ることもなく、子どもたちのインフルエンザを

無事やり過ごすことができました o(*^▽^*)o


考えたこと、思ったこと、つまり自分がイメージしたことは現実になるといいますが、

自分が「こうありたい!!」と強く望むそのエネルギーパワーは、どんな現実・ブ

ロックにも打ち勝つことができることを

この2週間で再確認できた、そんな出来事でしたclover


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



年始から、新しい波がどんどん押し寄せていましたが

今、それを具体的な形にするべく準備をしているところです。


私の周りでも、新しいことに挑戦している方がたくさんいらっしゃいます。

彼らの多くは、決断するスピードがとても早くてビックリしてしまいます。

考える前に決めて、決めてからどうやってやるかを考えているのです。

そして、行動して修正しながら形をつくっていっています。


一方、やってはみたいけどその一歩が踏み出せない方もいます。

よく見てみたら、彼らはとても想像力の豊かな方達でした。

先のことまでイメージできるのです!すばらしい力です!!

想像できるがゆえに、慎重になってしまうようです。


どちらでもいいのだと思います。

自分の人生を創り上げるのは、自分です。

自分が「これでいい」と思える毎日を過ごせたらいいですね。。。confident


facebookで、お友達から送られてきた言葉をここでシェアしたいと思います。


『努力って言うと、全力を尽くさなければいけないようなイメージになっちゃうし、

頑張るって言うと、辛さや厳しさをガマンしなくちゃいけないようなイメージになっ

ちゃうからさ、

とりあえずは、お試しでやってみればいいんだよ。

やるかやらないかがイチバン大きな違いであって、どれだけ力を注ぐかなんて、それ

と比べたらずっとずっと小さなコトなんだからさ』



このブログを通して、みなさまに必要なエネルギーが届けられますように。。。




« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »